2019年3月31日日曜日

rotate/powerfully/maintain/applicant/

英文

Basic behavior for Routines : Improve Body Language  4

The guys who are really successful will have the woman’s feet pointing at them. When a hot girl enters a group, notice how everyone’s feet rotate towards her.(50% or  more) When a less attractive girl does the same thing, everyone’s feet will stay pointed generally in the direction of the highest-value person in the group.
The feet end up being a subconscious indicator of interest or pressure. Since one key rule of game is to not appear more interested in her than she is in you, it’s reasonable, then, to not let your feet point more towards her than hers point towards you. 
If you can keep track of this one, you’ll notice it powerfully reduces "overeager" vibes which can kill the program of the game. 
Following this advice will keep your energy positive, powerful, comfortable, open and friendly, while helping you maintain your value while interacting with attractive women. Apply this package today!


日本語

ルーティーンの基本姿勢 : ボディランゲージの改善4

本当に成功した男の人たちならば、女性の足のほうを彼らに向けさせることになるだろう。イイ女の子がグループに入ってきたとき、みんなの足(つま先)がどのように彼女に向かって回転するかに注意してみて欲しい(50%以上のつま先が向く)。それほど魅力的でない女の子が同じことをしたとしても、みんなの足は、グループ内で最も価値の高い人の方向を向いたままになる。

つまり、足は潜在的な関心や強制力の指標となるのだ。ゲームの重要なルールの1つは、彼女があなたに向けているよりも大きな興味を、あなたが彼女に向けているように見せないことなので、彼女の足があなたに向かっているよりも、あなたの足が彼女に向かっていないようにすることは理にかなっていることだ。
あなたがこのやり方を上手く軌道にのせるができれば、あなたは、ゲームを殺すことになる「過度に熱心な」雰囲気を、大きく減らすことができたとわかるだろう。


このアドバイスに従うことで、あなたのエネルギーをポジティブ、パワフル、快適、そしてオープンでフレンドリーに保つことができる。魅力的な女性と対話し、自分の価値を維持しながらも、だ。今日からこれを使ってくれ!

単語・解説
rotate/[róuteit]ロウテイト/動詞/回転する、回転させる、持ち回る、交代する、巡る、循環する/Lv.3 > rotation/[ro(u)téiʃən]ロウテイション/名詞/回転、もち回り、交代、循環/Lv.3
powerfully/[páuərf(ə)li]パワフリ/副詞/大いに、強烈に/Lv.2

overeager/[óuvərì:gər]オウバァイーガ/ 形容詞/熱心過ぎる、情熱あふれる、勇み足の/Lv.3
maintain/[meintéin]メインテイン/動詞/持続する、保つ、保持する、維持する、養う、メンテナンスする/Lv.1


apply/充てる、適用する >  application/[æ̀plikéiʃən]アプリケイション/ 名詞 /申し込み、申請、出願、応募、申込書、願書、適用、応用、活用、利用、充当、妥当性、薬を塗ること、パソコンやスマートフォンのアプリ/Lv.0/applicant/[ǽplikənt]アプリカント/名詞/応募者、志願者、申込者、希望者、出願者/Lv.2/applicable/[ǽplikəbl]アプリカブル/形容詞/適用できる[される]、応用できる、あてはまる、適切な/Lv.3
enter/[éntər]エンタ/動詞/~に入る、~に参加する、~に立ち入る、一員となる、記入する、入力する/Lv.0
percent/[pərsént]パーセント/名詞 /パーセント、100分の1、割合、部分、百分率/Lv.0 > percentage/[pərséntidʒ]パーセンティジ/名詞/百分率、パーセンテージ、割合 /Lv.0
pressure/[préʃər]プレッシャー/名詞/圧力、プレッシャー、圧すること、押すこと、強制的な力/Lv.0 < 
press/[prés]プレス/動詞、名詞/押す、圧力を掛ける、圧迫する、プレッシャーを掛ける、突き進む、前進する、アイロンをかける、搾る、プレスして作る、押すこと、圧迫、絞り器、圧搾機、出版業、出版物/Lv.0
reasonable/[ríːznəbl]リーズナブル/形容詞/理性的な、分別がある、合理的な、妥当な、中庸な、極端でない、まあまあ/Lv.0
kill/殺す、死ぬ > killing/[kíliŋ]キリング/ 名詞、形容詞/殺すこと、殺害、枯らす、骨の折れる、死にそうな、致死の、むちゃくちゃおかしい、悩殺的な、とてもいい /Lv.1
program/[próugræm] プログラム/名詞、動詞/計画する、~の番組を作る、~のプログラムを作る、行動をあらかじめ決めておく、仕向ける、調整する、予定(表)、日程、計画、講義要綱、課程、学習計画、プログラム、演目一覧、式次第、プログラム、番組一覧/Lv.0
package/[pǽkidʒ]パケッジ/名詞/荷物、小包、箱、容器、包装紙、包括した提案・契約、パッケージ商品、一連のサービス/Lv.0  <  pack/[pǽk]パック/名詞/ 詰める、荷造りする、包む、群がる、満員になる、固まる、塊になる、入れる、集まり、束、包み、箱、パック/Lv.0

2019年3月30日土曜日

lean/weak/loud/aloud/directly/facilitate/

英文
Basic behavior for Routines : Improve Body Language  3
When talking to a girl, there are some additional specific things to keep in mind.
First, lean back slightly. A lot of guys get excited when they’re talking to a hot girl and lean in. This is weak as it communicates too much interest. Lean back … let her lean in. If you’re in a loud club where you can’t hear each other, you may feel like you need to speak directly into her ear for her to hear you. This is fine, but get her to lean forward and place her ear next to your mouth. (As an added bonus, this position facilitates a lot of casual kino – you can put you had on her hip or the small of her back easily. Do so!) 
Whatever you do, don’t "peck" – lean into her ear as you say something. Let her come to you!
Leaning back is a part of the general guideline of not showing more interest in her than she is in you. 

Another great practical tool for this is to look where your feet point. This is a fun one to observe in others. Next time you’re in a crowded club, look at couples. The guys who seem to be failing with a woman will have their feet pointed right at the woman they’re interested in, while the woman’s feet are pointed off to the side.



日本語
ルーティーンの基本姿勢 : ボディランゲージの改善3

女の子と話すとき、心に留めておくべき、いくつか決まった追加事項がある。

まず、姿勢をちょっと後ろにもたれかかるように傾けることだ。イイ女と話していると、多くの人が興奮して前のめりの姿勢になる。これでは彼女へ関心がとてもあることがわかってしまうので、弱い立場に置かれることになる。だから、あなたの体は後ろにもたれかかるようにして、彼女の体を前傾させる。あなたたちが騒がしいクラブにいて、お互いの言うことを聞くことができないなら、声が聞こえるように、ちょうど彼女の耳のところで話す必要があると感じるかもしれない。このこと自体は問題ないが、彼女を前傾させ、耳をあなたの口の横のところに置いてもらうようにしよう。
 (追加ボーナスとして、このポジションなら多くのカジュアルなキノを簡単にすることが可能だ - あなたは彼女の腰や背中の小さくくぼんだ部分にあなたのもっているもの(体の一部)を簡単に置くことができる。
このような要領で進めてくれ。


いずれにしても、彼女の耳をつつくような姿勢はしてはいけない。やや後ろに寄りかかることは、彼女があなたに示す興味よりも、あなたが彼女に興味を示してはいけないという、一般的なガイドラインの一部だ。

このための、もう一つのすばらしい実用的な道具は、あなたの足が指す方向を見ることだ。これは他の人のを見ると楽しい。次回、混雑したクラブにいるときは、カップルを見てみよう。女性を口説くのに失敗しているように見える人は、彼の足が興味を持っている女性にまっすぐ向けられているのに対し、女性の足は横向きになっているものだ。

単語・解説
lean/[líːn]リーン/動詞、形容詞/傾く、かしぐ、にもたれる、~に寄り掛かる、頼る、当てにする、ぜい肉の取れた、体が締まった、痩せた、少ない、乏しい、希薄な、効率的な/Lv.1
weak/[wíːk]ウィーク/形容詞/弱った、元気のない、弱い、意気地がない、低い、劣る、弱った、衰えた、壊れやすい、もろい、水っぽい、味が薄い、弱い、かすかな/Lv.0
 > weaken /[wíːkn]ウィークン/動詞/弱くなる、弱る、和らげる/Lv.1/weakness/[wíːknəs]ウィークネス/名詞/弱さ、弱いこと、弱点、欠点、好きでたまらないもの、大好物/Lv.1
loud/[láud]ラウド/形容詞、副詞/大きい、うるさい、けたたましい、騒々しい、声高に主張する、派手な、けばけばしい、大きな声(音)で/Lv.0 > loudly/[láudli]ラウドリィ/副詞/大声で、騒々しく、けばけばしく、派手に/Lv.1/ aloud/[əláud]アラウド/副詞/声を出して、声に出して/Lv.2
speak/話す、しゃべる > speaker/[spíːkər]スピーカー/名詞/話す人、話し手、演説家、演説者、スピーカー、議長/Lv.0/native speaker/ネイティブスピーカ/名詞/母語(国語)を話す人、ネイティブ・スピーカー/Lv.1/loudspeaker/[láudspìːkər]ラウドスピーカ/名詞/拡声器、スピーカー、ラウドスピーカー/Lv.2
directly/[dəréktli]デレクトリ、ダイレクトリィ/副詞/直接に、真っすぐに、そのまま、すぐに、直ちに、比例して/Lv.1 > indirectly/インダイレクトリィ、インディレクトゥリ/副詞/間接(的)に、側面から、遠回しに、それとなく、仲介者を通じて/Lv.2
ear/[íər]イア/名詞/耳、聴覚、聴力、音感、穂/Lv.0
mouth/[máuθ]マウス/名詞、動詞/口、口状のもの、出入り口、河口、噴火口、言葉、~を言う、発音する、口の形だけで言う/Lv.0
facilitate/[fəsílətèit]ファシリテイト/動詞/楽にする、促進する、円滑に進める、手助けする/Lv.2  > facility (facilities)/[fəsíləti]ファシリティ/名詞/便宜(を図るもの)、融通、施設、設備、機関、便利さ、たやすさ、容易(さ)、器用さ、バス、トイレ/Lv.2
peck/[pék]ペック/動詞、名詞/つつく、ついばむ、つついて攻撃する、つつくこと、コツコツつつく音/Lv.3
feet < foot /[fút]フット/名詞/足、脚、下部、底部、足元、後尾、脚の先端 複数形=feet/Lv.0   > football/[fútbɔ̀ːl]フットボール/名詞/フットボール、アメフト、サッカー/Lv.0




2019年3月29日金曜日

dealing/article/crossing/approachable/protectionism/horrify/defensive/loosely

英文
Basic behavior for Routines : Improve Body Language  2

Another common problem is what’s called the "head forward" posture. I used to have big problems with this but took an Alexander Technique course which helped. You can find more information on it online. 

A lot of people struggle with what to do with their hands. The first rule of dealing with your hands is simple: never, ever cross your arms in front of your chest. Fidgeting is bad, too. If you struggle with what to do with your hands, simply clasp them behind your back. Of course, you could also use your hands to kino whatever girl you’re talking to, but we’ll discuss that more in a future article. Crossing your arms is the biggest no-no, however, as it makes you seem much less friendly and approachable. 

Many guys go wrong in how they hold their drink. They protect their drink by holding it out away from their body, walking with their whole wrist bent around it like a buffer, to guard it from being bumped or spilled in a crowded club. This is horrible body language, as it subcommunicates a tremendous amount of defensiveness. Instead, hold your cup loosely, from above, and let your hand holding it dangle naturally by your side. 



日本語
ルーティーンの基本姿勢 : ボディランゲージの改善2
もう1つの一般的な問題は、「顔が前に出た」姿勢と呼ばれるものだ。私はこのことに大きな問題を抱えていたが、たアレクサンダー・テクニックのコースを受けたことで直ってきた。アレクサンダー・テクニックについては、より多くの情報をオンラインで手に入れることができる。

多くの人が、自分の手は何をするのが良いかという点で苦労している。
最初の手を扱うルールは簡単だ:決してあなたの胸の前であなたの腕を組んではいけない。モゾモゾと動かすのも良くない。あなたが手をどうするかに苦労しているなら、単にあなたの背中の後ろで握るのが良いだろう。もちろん、あなたが話しているどの女の子でも、手を使ってキノをすることができるが、それについては、先のところで議論される。しかしながら、あなたの腕を交差させることだけは、はるかに友好的でなく、親しみにくいように思わせることなので、絶対にノーなのだ。

多くの人は、飲み物の持ち方に問題がある。飲み物を守るために、飲み物を体から離して持ち、手首全体を緩衝剤のようにそのまわりに曲げて、混雑したクラブでぶつかったりこぼれたりするのを防ぐ。この姿勢からは、途方もない量の防御力が伝わってしまうので、とても不味いボディーランゲージとなってしまう。
代わりに、上からカップをゆるく持って、手で自然にぶら下げるようにすのが良い。

単語・解説
Alexander Technique/心身技法、身体術の一つ。身体がどのように動き、どのように感じるかについての気づき(アウェアネス)を高めることで、自分についての学びを深めて、身体を再教育する/
dealing/[díːliŋ] ディーリング/名詞/取引、振る舞い、dealの現在分詞・動名詞形/Lv.3
fidget/[fídʒət]フィジェット/動詞/そわそわする、気をもむ、弄り回す/Lv.3
clasp/[klǽsp]クラスプ/動詞/しっかり握る、抱き締める、留める、留め金、金具、しっかり握ること、握手、抱擁/Lv.3
article/[ɑ́ːrtikl] アーティクル/名詞/記事、論説、論文、条項、品物、品目、項目、冠詞 /Lv.0
crossing/[krɔ́(ː)siŋ]クローシング/名詞/横切ること、交差すること、交差点、交差路、横断歩道、踏切、航海、渡航、反対 crossの現在分詞、動名詞形/Lv.1 < cross/[krɔ́(ː)s]クロース/名詞、動詞、形容詞/十字架、十字、受難、試練、苦難、苦悩、苦痛、混じり合い、中間物、折衷、雑種、横断する、渡る、交わる、交差する、擦れ違う、行き違いになる、横線を引く、十字を切る、バツ印を付ける、ペケ印を付ける、だます、邪魔する、交差している、十字形の、斜めの、イライラした、腹を立てた、相反する、逆方向の、交雑の/Lv.0
no-no/ノーノー/名詞、間投詞/やってはいけないこと、禁じられたこと(もの)、使ってはいけないもの、ダメよ /Lv.3
less/[lés]レス/ 形容詞、副詞/より少ない、より少数の、より小さい(littleの比較級)、程度を抑えた、より少なく、下回る、足りない/Lv.0
approachable/[əpróutʃəbl]アプロウチャブル/形容詞/近づきやすい、親しみやすい、偉ぶらない、取っ付きやすい/Lv.3
protect/保護する、防護する > protection/[prətékʃən]プロテクション/名詞/保護すること、保護するもの、防具、保護者、通行証、保護貿易政策、補償(範囲)、みかじめ料、用心棒代、賄賂、袖の下、避妊具、コンドーム/Lv.0

protectionism/[prətékʃənìzəm]プロテクショニズム/名詞/保護(貿易)主義/Lv.3

bent/[bént]ベント/名詞、形容詞/曲がった、湾曲した、熱中している、不正な、方向、傾向、性向、気質、耐久力、斜材、ラーメン構造/Lv.2
buffer/[bʌ́fər]バファー/名詞、動詞/緩衝となるもの、緩衝材、緩衝器、緩衝装置、和らげる、減らす、~をバッファーに格納する、~をバッファーリングする、中和する、バッファーの役割を果たす/Lv.3
horrible/恐ろしい、ひどく嫌な > horrify/[hɔ́rəfài]ホリファイ/ 動詞 /ゾッとさせる、恐がらせる、あきれさせる/Lv.2
defensiveness/ディフェンシブネス/名詞/防御、防衛、保身、守勢/Lv.3 < defensive/[difénsiv] ディフェンシヴ/形容詞/守勢、守備、守りの構え、弁護、防衛的な、守備(側)の、防御的な、防御の、自己防衛過剰の、身構えた/Lv.3 < defense/[diféns]ディフェンス/名詞/防衛、防御、~に対する防御物、弁護、答弁(書)、被告、発表、講演、スピーチ/Lv.3

loosely/[lúːsli]ルースリィ/副詞/ゆるく、だらしなく、締まりがなく、大まかに/Lv.2  < loose/[lúːs]ルース/形容詞/はがれた、外れた、緩んだ、ガタが来た、綴じていない、包まれて(容器に入って)いない、ゆったりした、きつくない、ゆるい、固くない、自由になった、解放された、不正確な、忠実でない、ずぼらな、無責任な、だらしない、みだらな/Lv.1 / loosen/[lúːsn]ルースン/動詞/緩む、ほぐれる、解く、解放する/Lv.3
dangle/[dǽŋgl]ダングル/動詞、名詞/ぶら下がる、ブラブラする、ちらつかせる、ぶら下がっているもの、ブラブラするもの、ペニス/Lv.3

walking/[wɔ́ːkiŋ]ウォーキング/名詞/歩き、歩くこと、walkの現在分詞、動名詞形/Lv.0
cup/[kʌ́p]カップ/名詞/カップ、茶碗、1杯の飲み物、カップ1杯分、優勝カップ、杯、大会、カップ、ブラジャーのカップ、ゴルフのカップ/Lv.0

2019年3月28日木曜日

raise/equipment/alignment/muscle/angle/twist

英文
Basic behavior for Routines : Improve Body Language 1
Body language is one of the most important engines to communicate self-confidence and generate attraction. Good, comfortable body language will make women want to talk to you, it will make them more attracted to you, and it will improve your results. 
Good body language starts with the chest. The best way to start thinking about it is just to raise your chest. Stand tall, with your feet  comfortable distance apart, and lift your chest. Notice how this changes your whole body’s alignment. Lifting your chest is the easiest, single-step equipment for body language improvement you can make. 
If you spend a lot of time at a computer, chances are you have a slight forward hunch in your shoulders. You can address this by stretching the muscles that run across the front of your shoulders – this is easy to do in a doorframe: hold your arm out so the upper arm is at a right angle from your body, and your forearm points up. Rest the forearm against a doorframe and gently twist into it. 


日本語
ルーティーンの基本姿勢 : ボディランゲージの改善1

ボディランゲージは自信を伝え、魅力を生み出す原動力となる最も重要なものの一つだ。好ましく快適なボディーランゲージは、女性があなたと話したいと思うようにさせ、また、彼女たちをあなたにもっと魅了されるようにするので、よりよよゆい結果が出るようになる
良いボディーランゲージは胸から始まる。ボディーランゲージついてまず考え始めたなら、最も良い方法は、ただあなたの胸を上げることだ。 足を良い距離に置いて背を高くし、胸を持ち上げる(張る)。 これによって体全体の連携がどのように変わるかに注目してみる。 胸を持ち上げることは、あなたにできる最も簡単でシンプルなボディーランゲージ技能の改善方法だ。あなたがコンピューターに多くの時間を費やす人ならば、あなたの肩は、わずかながらも前方へ丸くなってしまっている可能性がある。 肩の前を横切る筋肉を伸ばすことでこれに対処することができ これはドアフレームでするのが簡単だ:上腕があなたの体から直角になるようにあなたの腕を保ち、そしてあなたの前腕を上向きにする。 前腕をドアフレームに当てて静かにひねる

単語・解説
raise/[réiz]レイズ/動詞、名詞/上げる(こと)、掲げる、立たせる、起こす、上を向かせる(こと)、建てる、建築する、育てる、養う、掛け金を上げる、昇給、引き上げ/Lv.1

equipment/[ikwípmənt]イクウィップメントゥ/名詞/設備、備品、機器、装置、機材、備え付け、装備、知識、技能、男性器/Lv.0  <  equip/[ikwíp]イクウィップ/動詞/備え付ける、備える、用意する、装備する、配備する、支度する、授ける、身に付けさせる/Lv.2

alignment/[əláinmənt]アラインメント/名詞/一列に並ぶこと、一列に並んだもの、隊列、調整、調節、連携、協力、支援、団結、同盟、整列、適切な配置/Lv.3

hunch/[hʌ́ntʃ]ハンチ/名詞、動詞/丸くなる、猫背になる、丸める、予感、勘、虫の知らせ、直感/Lv.3
muscle/[mʌ́sl]マスル/名詞/筋肉、筋力、力、影響力、剛腕/Lv.1
doorframe/ドアフレーム/名詞/ドアの枠/Lv.3
angle/[ǽŋgl]アングル/名詞、動詞/角(度)、角、隅、角度、方向、アングル、見方、観点、切り口、を曲げる、釣りをする/Lv.2
twist/[twíst]ツイスト/名詞/よる、より合わせる、巻き付ける、絡ませる、編む、編み込む、曲げる、ゆがめる、ひずませる、向ける、回す、〕ねじって開ける、ねじる、捻挫する、ゆがみ、ひずみ、曲がり、湾曲、屈曲/Lv.1

engine/[éndʒən]エンジン/名詞/機関、原動機、エンジン、内燃機関、発動機、エンジン、原動力、主動力/Lv.0
tall/[tɔ́ːl]トール/形容詞/高い、法外な/Lv.0
computer/[kəmpjúːtər]コンピューター/名詞/コンピューター、電子計算機/Lv.0

2019年3月27日水曜日

afraid/offend/choke/syndrome/juvenile/temptation

英文
Routines : Routines(others 2)

These last two are very silly, but they convey a lot of value because you’re demonstrating how you’re not afraid of offending her, you have a lot of confidence, and, oh yeah, you’re getting some basic kino in, too. 

As a rule of thumb you want to have one fun/silly interactive value demonstration in your arsenal, and one more serious/deep one. If you have too many, not only will you choke up figuring out which item to apply, but you run the risk of falling into dancing monkey syndrome: you’re being a clown, an entertainer, and while women may like clowns, they don’t sleep with them.
I would never do both the mouse race and the “pen 15” club because at a certain point it’s just juvenile – but one is silly and fun. Similarly, eliciting values and the cube may overlap too much. It’s okay to do one on D1 and one on D2, but don’t do them both in the same night. Once you get these down, though, you’ll be tempted to, because they’re very powerful.

Put some of these tools in your routine stack, and watch what happens to your results.



日本語

その他のルーティーン2
最後の2つは非常にバカらしいものの、あなたが彼女を怒らせることについて特に恐れていないことや、自信を持っていることを示しているので、多くの価値を伝えることになる。また、そこには、基本的なキノも一緒に入っている。

経験則として、あなたは手持ちの手段として、1つの面白くてバカらしいことが伝わる価値のデモンストレーションのものと、もう1つ、より真面目で深いものを持っていたいと思うことだろう。あなたの武器が多すぎる場合、何を用いるべきかを考え出すことだけで行き詰ってしまうだけでなく、ダンシング・モンキー症候群に陥ってしまうことになる。つまり、あなたは道化師、芸人であり、女性は道化師を好むかもしれないが、一緒に寝る相手として好きなわけではない。

私は、マウスレースと「ペン15」クラブの両方を行うことは決してない。なぜなら、それは幼稚な感じをただ醸し出すからだ。 しかし、1つならバカらしいが楽しい。
同様に、価値観引き出しのルーティーンは、キューブのルーティーンと被りすぎてしまう可能性がある。どちらかを一日目で1回、二日目で1回するのは構わないが、両方とも同じ夜にしないのがいいだろう。しかし、あなたがこれらを自分のものにしたら、非常に強力なツールなので、使いたい誘惑に駆られるに違いないが。
これらのツールのいくつかを、あなたのルーティーンスタックに入れて、結果がどうなるか観察してみるのがいいだろう。


単語・解説
convey/運ぶ、伝える > conveyer/[kənvéiər] kənvéiər/名詞/コンベヤー、運搬人、運搬機、運搬装置、輸送装置/Lv.3
afraid/[əfréid]アフレイドゥ/ 形容詞/恐れて、心配して、怖がって、気遣って、ためらいがちな、残念ながら、~ではないかと思う、~のようである/Lv.1
offend/[əfénd]オフェンド/動詞/の気分を害する、(人)を怒らせる、不快にさせる、破る、背く/Lv.2/offence (offense) /[əféns]オフェンス/名詞/侮辱、無礼、悪意、気を悪くさせるもの、気分を害させるもの、オフェンス、攻撃、違反、犯罪/Lv.2/offender/[əféndər]オフェンダー/名詞/違反者、反則者、不快なもの/Lv.2
as a rule of thumb/おおまかなやり方で、経験則で
choke up/~にぎっしり詰める、詰まらせる、塞ぐ、いっぱいにする、胸が詰まる、ひどく感動する、絶句する、過剰負荷になる < choke/[tʃóuk]チョウク/動詞、名詞/息が詰まる、窒息する、詰まる、つかえる、緊張して失敗する、固まる、詰まらせること、狭めるもの/Lv.2
figure out/計算して合計を出す、見つけ出す、~であると分かる、理解する、把握する、考え出す
item/[áitəm]アイタム/ 名詞/項目、品目、条項、品物、商品、製品、事柄、情報、特徴、特色、記事/Lv.0
dancing monkey syndrome/人を楽しませたり笑わせるのは得意でも、本人自体の魅力に欠けること
dancing/[dǽnsiŋ]ダンシング/名詞/踊ること、ダンス、舞踊、danceの現在分詞、動名詞形/Lv.0

syndrome/[síndroum]シンドロウム/名詞/症候群、シンドローム/Lv.1
juvenile/[dʒúːvənl]ジューヴァナイル/形容詞、名詞/未熟な、若い、年少者の(ための)、子どもっぽい、年少者、子ども、子役/Lv.3
too much/余分(の)、過大な(に)、余計な、過度の、やり過ぎの/
tempt/[témpt]テンプト/動詞/(人)を唆す、を誘惑する、する気にさせる/Lv.2 > temptation/[temptéiʃən]テンプテイション/名詞/誘惑、衝動、誘惑物/Lv.2



2019年3月26日火曜日

tremendous/ballpoint/dumb/deaf/impair/dot

英文
Routines : Routines(others 1)

Don’t be shy about these. Say, "So I have this little personality test I like to do. It’s a really fun way to get to know someone. Would you like to give it a try?" If you’ve got any sort of positive vibe going, she’ll say yes. As added bonus, you’ll always learn a tremendous amount about the target while doing these. They work really well once you’ve spent 10-15 minutes with a target, and she’s interested in getting to know you better. 

It’s also worthwhile to have a couple of silly or fun interactive value demonstrations. Two easy ones involve a ballpoint pen. The first is the "Pen 15" club. When a girl does something clever, you reward her by telling her that she just entered the "Pen 15" club, and you write "Pen 15" on her hand with a ballpoint pen. Then you wait to see how long it takes for her to realize you just wrote something that basically looks like "Penis" text on her hand.

Another fun one is the "mouse race." You say, "there are three mice, and they had a race. One was blind, one was dumb, and one was deaf. They’re going to go until you say stop." So then you draw a dot on her arm, "This is the blind mouse, say stop", so then you start drawing a line down her arm until she says stop. Then you repeat this with the dumb mouse. Lastly, you repeat it a third time with the deaf mouse … but when she says "stop", you keep going. And she’ll say "stop, stop, stop!" and finally you’ll look at her funny, and point out that this mouse is deaf.

日本語
その他のルーティーン1
これをやるときは恥ずかしがらないでやる必要がある。 「私はこのちょっとした性格テストをしたい。誰かと知り合いになるのは本当に楽しいことだ。ちょっと試してみないか?」もし、あなたが何か前向きな雰囲気を持っていたなら、彼女はイエスと言うだろう。おまけにボーナスとして、あなたはこのルーティーンをしている間、常にターゲットについてのたくさんのことを知ることができる。これらは、10〜15分の間ターゲットと行うことで、非常にうまく機能する。そして、彼女はあなたをもっとよく知ることに興味を持ち続けるようになる。

また、二人で行う、バカらしいが楽しい、2つの有効なゲームを行うこともできる。 簡単でボールペンを使うものだ。 
1つ目は「ペン15」クラブだ。女の子が何か頭の切れるようなことをしたら、あなたは彼女に、「ペン15」クラブに入会だな、と彼女に言うことによって、彼女へのご褒美とする。そしてあなたはボールペンで彼女の手に「PENl5」と書く。それから、彼女があなたがちょうど彼女の手に基本的に「PENI∫」のように見える何かを書いたと気づくのに、彼女がどれくらい時間がかかるかを待とう…。

もう1つの楽しいのは、「マウスレース」だ。あなたは、「3匹のマウスがいて、レースをした。1は目が見えずで、1は口がきけず、そして1は耳が聞こえないマウスだ。彼らは、あなたが、止まれ、と言うまで進むよ」。
それで、あなたは彼女の腕に点を描く。「これは目の見えないマウスだ。止めたいところでStopと言ってね」あなたは彼女が止まれと言うまで彼女の腕の下に線を引く。それからあなたは話ができないマウスでこれを繰り返す。 3度目は耳の聞こえないマウス…彼女が「Stop」と言っても、あなたは進み​​続ける。彼女は「Stop、Stop、Stop!」と言うだろう
そして最後に、あなたは彼女の面白い行動を見ながら、このマウスは耳が聞こえないって言ったよね、と指摘する.


単語・解説

tremendous/[triméndəs]トリメンダス/形容詞/とてつもなく大きい、激しい、すごい、恐れさせる/Lv.1
ballpoint/ボールポイント/名詞/ボールペン/Lv.3
dumb/[dʌ́m]ダム/形容詞/頭の悪い、ばかな、あほな、間抜けな、常識のない、だまっている、口の利けない、言葉の不自由な/Lv.2
deaf/[déf]デフ/形容詞/聴覚障害の(ある)、耳が不自由な、聞こうとしない、聞く耳を持たない、耳を傾けない、ろう(者)の/Lv.2 > impair/[impέər]インペア/動詞/悪くする、損なう、害する、減じる、弱める/Lv.2
※人の障がいを表すにはhard of~、~impairedなどが現在多く使われる。
dot/[dɑ́t] ドット/名詞/点、ドット、小数点、付点、少量、ドット(点)を打つ/Lv.2
point out/指摘する、目を向けさせる

bonus/[bóunəs] ボーナス/名詞/おまけ、思いがけない贈り物、手当、賞与、特別手当、優待、プレミアム、補助金、交付金、配当金/Lv.0
clever/[klévər]クレヴァ/形容詞/利口な、賢い、器用な、巧みな、機敏な、気の利いた、巧みな/Lv.0
text/[tékst]テクスト/名詞、動詞/文章、本文、原本、教科書、テキスト(を書く)、文字列、携帯電話のメール(を打つ)/Lv.0
text message/名詞/携帯電話、インターネットのメール、メッセージ/Lv.0/textbook/テクストブック/名詞/教科書、テキスト/Lv.0/context/[kɑ́ntekst]カンテクスト/名詞/文脈、前後関係、事情、背景、状況/Lv.1
mouse/[máus]マウス/ 名詞/ ネズミ、ハツカネズミ、PCのマウス (複数形mice)/Lv.0

2019年3月25日月曜日

consist/reality/aside/fortunately/achieve

英文
Routines : Eliciting Values Routines 1

Another smart routine of this kind is called "eliciting values." This is another excellent one from Style. 

Go interview HBs about next three questions. 
The first is "What is one thing you want to have someday in your life that makes life worthwhile." She’ll give you an answer. 
You then ask her, repeating her exact words, "When you have in your life, what does that allow you to do?" 
Then you ask a third question, "When you have in your life, and it enables you to do ," (again, use her words as closely as you can) "how does that make you feel inside?"
When she processes the third question, she’ll usually smile, and then struggle to articulate the feeling she has. 
Point out that core feeling of absolute happiness is her real goal, and show how she doesn’t need what she thought she needed for it, she already has it inside her. (Style will often tease his target here, saying "Fortunately, we just achieved your life goal in five minutes."

日本語
価値観引き出しルーティーン1

この種のもう1つの優れたルーティーンは、「価値観を引き出す」ルーティーンと呼ばれている。これは、MPUAのスタイルが作り出したもう一つの優れものだ。 

HBに次の3つの質問を聞きに行こう。 1つ目は、「人生において、それを価値あるものにするために、あなたがしたいことの1つは何か」だ。
彼女はあなたに答えを言う。 次に、あなたは彼女に尋ねる、「あなたの人生において大切な、そのことをあなたが可能にするために、何をする?」。あなたは彼女の言葉を正確に繰り返す必要がある。
3番目の質問は、「あなたの人生において、あなたが大切なそのことをするのが、可能になったとしたら、どんな心持ちだと思う?」
 (繰り返しになるが、彼女の言葉をできる限りその通りに使う)
彼女が3番目の質問を処理するとき、彼女は通常笑って、そして、彼女が持っている気持ちを明確にするのに苦労する。
 そこで、絶対的な幸福の、本質的な感覚こそが彼女の本当の目標であることを指摘する。そして、彼女がその実現ために必要と思ったものは、実は必要ではなく、既に彼女の内側にあるというとを示してやるのだ。
 (スタイルは、ここでよく、彼の目標とする女の子を次のように茶化して引き付ける…「私たちは君の人生のゴールに5分で到達したね」)

単語・解説
consist (of)/[kənsíst]コンシスト/動詞/成る、成り立つ、存在する、ある、基礎とする、定義される、一致する/Lv.1
exact/正しい、正確な >  exactness/[igzæ'ktnəs]イグザクトネス/名詞/exact/Lv.2
process/行為、過程、処理する、加工する
real/本物の、現実の > reality/[ri(ː)ǽləti]リアリティ/名詞/現実(実在・事実)性、現実のこと(もの)、実際に起きるもの、迫真性、現実への近さ/Lv.1
inside/内部に、内側に/ >  side/[sáid]サイド/名詞/辺、面、側面、横、脇、そば、脇、側、側面の、脇にある、横からの、斜めの、副次的な、付随する、側につく、と並ぶ、~の側につく、~に味方する、~を支持する/Lv.0/aside/[əsáid]アサイド/副詞、名詞/わきへ、離れて、それて、はずれて、取っておいて、別にして、余談/Lv.1/seaside/[síːsàid]シーサイド/名詞、形容詞/海辺(の)、海岸(の)/Lv.0/roadside/[róudsàid]ロードサイド/名詞、形容詞/道路沿い(の)/Lv.1 /sidewalk/[sáidwɔ̀ːk]サイドウォーク/名詞/歩道/Lv.1
fortunately/[fɔ́ːrtʃənətli]フォーチュネイトリ/副詞/幸いにも、ありがたいことに、おかげさまで、運良く/Lv.0
achieve/[ətʃíːv]アチーヴ/動詞/達する、成功を収める、獲得する、得る、勝ち取る、成し遂げる/Lv.1 >  achievement/[ətʃíːvmənt]アチーヴメント/名詞/成し遂げること、達成すること、成果、業績、功績、成績/Lv.1

smart/[smɑ́ːrt]スマート/形容詞、名詞、動詞 /利口な、賢明な、賢い、頭が切れる、高性能の、ハイテクの、気が利く、格好いい、おしゃれな、洗練された、最新流行の、上流社会の、粋な、高級な、きびきびした、活発な、生意気な、こしゃくな、抜け目のない、苦痛、痛み、うずき、うずく、痛む/Lv.0
interview/[íntərvjùː]インタヴュー/名詞/インタビュー(する)、対談(する)、面接(する)、面接を受ける、取材(する)、会見/Lv.0  > interviewer/[íntərvjùːər]インタヴューア/名詞/訪問記者、インタビュアー、面接担当者、面接官/Lv.0
someday/[sʌ́mdèi]サムデイ/副詞/いつか、いつの日か、そのうち/Lv.0

2019年3月24日日曜日

representation/supervision/visionary/opaque/distant/stable/creature/affect/overwhelming/excellent/accurate/extra

英文
Routines : DHV Routines 3

Now you walk her through the interpretation. The cube represents her vision of herself. Is it big(huge!) or small(tiny)? That’s her self character image. Transparent or opaque? That’s how guarded she is. Make further connections between these qualities and her view of herself and her personality – there are too many possibilities to list them all. Use the cold-reading techniques to find areas where she says yes.

The ladder represents her aspirations for her career(or friends, help her ). Is it big? Close to the cube or distant? Stable or dangerous? The flowers represent her family(or child) – are they abundant and close, few and far away, etc? The horse is her ideal partner. (One good joke here is to mention that someone else you did it for come up with a unicorn: that is, her real partner was a fantasy creature.). And the storm represents her challenges and problems and how they affect her. Does she keep them distant? Are they constant all around her? Are they overwhelming or rather small and pleasant? Like with any cold read, focus on the positive. 

Much of the cube is in the delivery. Style is a master of this routine, and I encourage you to google to find a video of style delivering it (there’s at least one excellent example on youtube of him delivering and teaching the section) and notice how he connects with his target, and how he teases the target and keeps it playful in the instruction
Remember that the purpose of a routine like the cube or a tarot reading isn’t so much the read itself as it is the connection and vibe you create while delivering it. Think of these as cover to keep the girl entertained while showing off your personality, and, yeah, being accurate will give you a nice extra bit of value, too. 

日本語
DHV(高い価値や魅力を見せつけて惹き付ける)ルーティーン3
今、あなたは解釈を通して彼女をみていくことになる。キューブは彼女の自分自身の認識を表している。それは(凄く!)大きい?それとも(とても!)小さい?それが彼女の自己イメージだ。透明か不透明か、それが彼女が自分を守る方法だ。これらの特質と、彼女自身の認識や性格との間にさらに関連性を持たせていくことになる … ただし、すべてを列挙するにはあまりにも多くの可能性がある。なので、彼女が「はい(その通りです)」と言う場所を見つけるためには、コールドリーディングのテクニックも用いよう。

はしごは、彼女のキャリア(助けとなるもの、友達)に対する彼女の願望を表している。大きいかどうか?キューブに近いか遠いか?安定しているか、危険か、花は彼女の家族(子ども)を表している -それらは近くにたくさんある? 馬は彼女の理想的なパートナーだ。(ここで1つの良い冗談があるとしたら、あなたが他の誰かにこれをやったら、ユニコーンを思い付いたというものだ。つまり、彼女の本当のパートナーは空想の生き物だったんだ…)。
そして、嵐は彼女の挑戦と問題、そしてそれが彼女にどのように影響するかを表している。彼女はそれらを遠ざけるか?それは、彼女の周りで一定の場所にあるか?それは圧倒的な強さか、それとも小さくてそんなに悪くはない感じか?もちん、コールドリーディングと同様に、肯定的な側面に焦点を当てるのがいい。


キューブの大部分はその伝え方にポイントがある。(MPUA)スタイルは、このルーティーンの達人だ。なので、このやり方を伝えるスタイルのビデオを見つけるために、グーグルで検索することをあなたにお勧めする(彼がそれを人に教えている優れたやり方の例を、youtube上で一つは見つけられるだろう)。また、どうやってターゲットとうまくつながり、ターゲットをからかいながら、うまく遊び心を保っているかがわかるだろう。

キューブやタロットの読み方のようなルーティーンの目的は、これを提供するときに作るつながりや、あなたが彼女の心に与える感動自体であり、読み方そのものではない。あなたのことを伝えるために、女の子を楽しませ続けるように行う(代わりの)ものとしてこれらを考えるのがいい。そして、もちろん、解釈が正確であることは、少しではあるが一段と、あなたの価値を高めることとなる。


単語・解説
represent/表す、意味する  >  representation/[rèprizentéiʃən]リプリゼンテイション/名詞 /表すこと、描写されたもの、肖像、絵画、彫刻、表明、説明、抗議、異議、上演、制作、代表を務めること、代議制度、有権者の権利/Lv.3
vision/視覚、視力、見ること、先見性、見通し   > provision
 /[prəvíʒən]プロヴィジョン/名詞、動詞/提供、準備、設備、対策、用意、蓄え、食糧、食料、条件、規定、定め、ただし書き、条項、繰入額/Lv.2/revision/[rivíʒən]リヴィジョン/ 名詞 /補正、改正、版、改訂、追補/Lv.2/supervision/[sùːpərvíʒən]スーパーヴィジョン/名詞/監視、監督、管理、指揮/Lv.2/television (TV / telly)/[téləvìʒən]テレヴィジョン/名詞/テレビ(放送)システム、テレビ受信機、テレビ産業・番組/Lv.3/visionary/[víʒənèri] ヴィジョナリ/形容詞/明確なビジョンを持った、洞察力(先見の明)のある、空想にふける、幻想の、非現実的な/Lv.3

opaque/[oupéik]オウペイク/形容詞/くすんだ、不明瞭な、曖昧な、不透明な、不可解な/Lv.3  >  opaqueness/名詞/不透/Lv.3

distant/[dístənt]ディスタント/形容詞/遠い、遠く離れた、距離がある、時間が隔たった、昔の、敬遠した、他人行儀な、付き合いの悪い、冷ややかな、遠くを見るような、ぼんやりした、現実的でない/Lv.2
stable/安定した、不変の > stability/[stəbíləti]スタビリティ/名詞/安定性、不変性、恒常性、信頼性、確実性/Lv.1
dangerous/危険な、物騒な > danger/[déindʒər]デインジャー/名詞/危険、危険性/Lv.0
abundant/豊富な、たくさんの、十分な > abundance/[əbʌ́ndəns]アバンダンス/名詞/多数、多量、豊富さ、裕福さ、豊かさ、個体数/Lv.2
unicorn/[júːnikɔ̀ːrn]ユーニコーン/名詞/一角獣(神話の生き物)、ユニコーン企業(企業価値が10億ドル以上に達した新興企業)/Lv.3
fantasy/想像、空想 > fancy/[fǽnsi]ファンシ/ 形容詞、動詞、名詞/装飾的な、意匠を凝らした、しゃれた、手が込んだ、派手な、高級な、豪華な、気まぐれの、風変わりな、奇遇の、空想的な、空想(力)、想像(力)、夢、幻想、気まぐれ、思い付き、恋愛感情、恋、心に描く、想像する、空想する、好む、気に入る/Lv.1
creature/[kríːtʃər]クリーチャー/名詞/生き物、動物、人間、不快な(恐ろしい)生き物、創造された人(もの)/Lv.1
affect/[əfékt]アフェクト/動詞/~に作用する、~に影響を与える(及ぼす)、~に響く、の心を動かす、感情を与える、感情、情緒、情動/Lv.1 > affection /[əfékʃən] アフェクション/ 名詞/愛情、愛着、優しい気持ち、好意、感情、気持ち、感じ方、気質、性向/Lv.2 
overwhelming/[òuvə(rh)wélmiŋ]オウヴァウェルミング/形容詞/圧倒する、打ちのめす、巨大な/Lv.1
pleasant/[pléznt]プレザント/形容詞/楽しい、愉快な、感じの良い、親切な、心地良い、気持ちが良い/Lv.0 >  pleasantly/[plézəntli]プレザントリ/副詞/愉快に、楽しく、愛想よく、心地良く、心うきうきと/Lv.2
google/グーグル/名詞/ グーグル(で検索する)、ググる/Lv.3
at least/少なくとも、低く(少なく)見積もっても < least/[líːst]リースト/副詞、形容詞、名詞/最も少なく、少ない、最小のもの、最小限、最低限(littleの最上級)/Lv.0
excellent/非常に良い > excellence/[éksələns]エクセレンス/ 名詞/優れていること、優秀、優越、卓越、長所、美徳/Lv.1
instruction/[instrʌ́kʃən]インストラクション/名詞/指図、指示、命令、教育、使用説明書、取扱説明書/Lv.0/instruct/[instrʌ́kt]インストラクト/動詞/指示する、指示して~させる、~に教える、指導する/Lv.1/instructor/[instrʌ́ktər]インストラクタ/名詞/講師、指導者、インストラクター/Lv.1
show/見せる、示す > showbiz/[ʃóubiz]ショウビズ/名詞/芸能界・産業/Lv.1/showcase/[ʃóukèis]ショウケイス/名詞/陳列用ガラス箱、ショーケース、(長所をアピールする)展示の場(媒体)/Lv.1
accurate/[ǽkjərət]アキュレイト/形容詞/正確な、精密な、あたった、的中した、間違いのない/Lv.1 > accuracy/[ǽkjərəsi]アキュラシ/名詞/正確さ、精密さ、的確さ、精度/Lv.2/accurately/[ǽkjurətli]アキュレットゥリ/副詞/正確に(は)、正しく、きちんと、的確に/Lv.2
extra /[ékstrə]エクストラ/形容詞、副詞、名詞 /余分な、必要以上の、追加の、特上の、極上の、割増の、追加の、特別に、余分に、余分なもの、別料金、別の機能、号外、特別号、交代作業員、(映画などの)エキストラ/Lv.1

huge/[hjúːdʒ]ヒュージ/形容詞/巨大な、大量の、大規模な、莫大な、大成功の、影響力のある/Lv.0

character/[kǽrəktər]キャラクター/名詞/性格、性質、個性、特徴、人格、身分、地位、登場人物、キャラクター、役、人物、個性的な人、面白い人、文字、形質/Lv.0
guard/[gɑ́ːrd]ガード/名詞、動詞/守り、保護、警護、防御、守衛、番人、護衛、防護具、ガード、守る、保護する、見張る、監視する、用心する、警戒する、相手を妨害する/Lv.0

quality/[kwɑ́ləti]クワリティ/名詞、形容詞/質、性質、品質、本質、属性、資質、素養、人柄、上質、良質、高級品質、上流階級、質の良い、良質の、上質の、高品質の、素晴らしい/Lv.0
section/[sékʃən]セクション/名詞/部分、一片、節、セクション、欄、面、項、班、セクション、部(門)、クラス、グループ、地区、区域、切開、切片、房、袋、断面図、横断面/Lv.0

2019年3月23日土曜日

aura/pickup/mystical/praise/conscious/spacious/mental/lastly

英文
Routines : DHV Routines 2

Aura readings are another useful pickup tool. Lots of mystical stuff works, but you really shouldn’t try to fake it – get a good book on auras so you know what you’re experiencing (beyond comprehension), and lead her from birth through it. Girls tend to really enjoy that kind of stuff, but they will sense if you are faking. 

Learning to play an instrument is great. Get her to participate by singing along. (Give her a harmony part so you can tease her if she misses a note – but generally praise her. People are very self-conscious about their singing). Obviously you can’t take a guitar to a club, but if you’re in a place with a piano and know how to play, that’s gold! 


The Cube is a great value demonstration. The basics of the cube are simple. You tell the girl to envision a cube, and describe it. Have her describe the space the cube is in. Then have her add a ladder to the mental image, and describe it. Now have her add flowers. How many are there, and where are they? Have her add and describe a horse. Lastly, have her add a storm – where is it, what does it look like.



日本語
DHV(高い価値や魅力を見せつけて惹き付ける)ルーティーン2
オーラを読むことも、一つの便利なPUAのツールだ。神秘的なものの多くがDHVとして機能するが、偽りを伝えることはすべきではない。オーラについての良書を買えば、あなたの身の回りに起こってることが分かるようになるので、それを介して彼女を導くべきだ。女性はそのようなものを本当に楽しむ傾向があるが、あなたが故意に捏造している場合は、彼女たちに分かってしまうだろう。

楽器を演奏することを学ぶことも素晴らしいことだ。参加してもらって一緒に歌わせよう。 (間違った音を出した場合、彼女をからかうことができるように、ハーモニーのパートをやるのがいい ...ただし、彼女をほめるのが基本なので気を付けて。なぜなら、人は、自分の歌について、とても意識してしまうから。)ギターをクラブに持っていくことは明らかにできないけれど、あなたがピアノのある場所にいて、演奏方法を知っていれば、それは金(最高)といえる。


キューブテストも大きな価値のデモンストレーションとなる。キューブテストの基本は簡単だ。あなたはキューブをイメージしてもらうよう女の子に伝え、そして、それを描いてもらう。そして、キューブが置かれている空間について彼女に描いてもらう。また、心のイメージにはしごを付け加えてもらい、それを描いてもらう。次には、彼女に花を追加してもらう。いくつあるか、そして、どこにあるか。彼女に馬を追加してもらう。最後に、彼女に嵐を付け加えてもらう - それはどこにあり、それはどのように見えているのか。

単語・解説
aura/[ɔ́ːrə]アウラ、オーラ/名詞/オーラ、独特の雰囲気、趣/Lv.3
pickup/[píkʌ̀p]ピックアップ/名詞/掴み取ること、選ぶこと、集荷、積み込み、貨物、荷物、乗客、ヒッチハイカー、行きずりの相手、女の子を口説くこと、捕球、改善、回復、増加、加速性能、逮捕、ピックアップ・トラック、アーム/Lv.3 
mystical/[místikəl]ミスティカル/形容詞/神のおぼしめしの、神秘主義の、神秘論の、超常的な、超自然の、不思議な/Lv.3 < mystic/[místik]ミスティック/形容詞、名詞/神秘論主義者、神秘主義者、秘密の、神秘的な、秘伝の、不可解な/Lv.3 
experience/経験、体験 > inexperienced/[ìnikspíəriənst]インイクスピアリアンストゥ/形容詞/経験不足の、経験の浅い、不慣れな、未熟な/Lv.2
instrument/道具、楽器 > instrumental/[ìnstrəméntəl]インストゥルメンタル/ 形容詞、名詞/手段となる、役立つ、助けになる、役に立つ、有益な、器楽の、器楽曲、インスツルメンタル/Lv.3

praise/[préiz]プレイズ/動詞、名詞/ほめる、称賛する、(神を)たたえる、(ほめて)おだてる、称賛、褒めること、賛美/Lv.1
self-conscious/自己を意識する、人目を気にする、照れくさがる、気の弱い、内気な、自意識過剰の、自意識が強い
気取った、堅苦しい > conscious/[kɑ́nʃəs]カンシャス/形容詞/ 意識のある、知覚反応がある、意識(自覚)している、気にしている、意識的な、わざとらしい、自意識の強い、人目を気にする、重視する/Lv.1 > unconscious/[ʌnkɑ́nʃəs]アンカンシャス/形容詞、名詞/意識を失った、意識不明の、気絶した、気付いていない、知らず知らずの、何げなく行動した、何げなく口にした、自覚しない、うっかり出た、無意識(の)/Lv.1 > consciousness/[kɑ́nʃəsnəs]コンシャスネス/名詞/意識、知覚、正気、心、思考、見解、考え、自覚/Lv.2 /subconscious /[sʌ̀bkɑ́nʃəs]サブカンシャス/形容詞、名詞/潜在意識(の)、意識下の/Lv.2
space/場所、スペース、空間 > spacious/[spéiʃəs]スペイシャス/形容詞/広々とした、ゆったりした、広い範囲の、広範な、包括的な/Lv.3/spacecraft/[spéiskræ̀ft]スペイスクラフト/名詞/宇宙船、宇宙探査機/Lv.3/cyberspace/[]サイバァスペース/名詞/サイバースペース、サイバー空間、コンピューター・ネットワークの仮想空間/Lv.1/aerospace/[é(ː)ərəspèis]エアロスペイス/名詞/航空宇宙(の)、航空宇宙産業の/Lv.3
mental/[méntəl]メンタル/形容詞/心の、精神(上)の、知能の/Lv.1
lastly /[lǽstli]ラストリ/副詞/最後に/Lv.2 > last-minute/直前の、間際の、土壇場の > lasting/[lǽstiŋ] ラースティング/ 形容詞/長続きする、持続的な、長持ちする、耐久性のある、型崩れしない/Lv.1


birth/[bə́ːrθ]バース/名詞/誕生、出生、生まれること、出産、分娩、出産場所(時期)、家系、家柄、出自、始まり、起源/Lv.0
beyond/[biɑ́nd ]ビヤンド/前置詞、副詞、名詞/~の向こう(側)に、~を越えて、~を過ぎて、~のかなたに、~の域を越えて、~を超越して、~の理解力が及ばない、~には解しかねる、~より勝った、~には歯が立たない、~を凌駕する、かなたに、非常に、超、死後の世界、あの世、はるかかなた/Lv.0
harmony/[hɑ́ːrməni]ハーモニ/名詞/一致、合致、調和、調和、ハーモニー、和音[和音]の組み合わせ、和声学、美しい組み合わせ/Lv.0
miss/[mís] ミス/ 動詞、名詞、冠詞/的を外す、当て損なう、失敗する、着火しない、~に当たらない、~に届かない、~と擦れ違う、~がなくて不自由する、寂しく思う、恋しい、ないことに気付く、いないことが分かる、逃す、見逃す、欠席する、休む、乗り損なう、を見落とす、~を聞き漏らす、~が頭に入らない、~から逃れる、~を免れる、~を除外する、~をもらす、打ち[当て]損ない、擦れ違い、失敗、不成功、点火失敗、~嬢、~さん、お嬢さん、独身の女性(の敬称)、ミス(女性の洋服のサイズ)/Lv.0  > 
Mr/[místəːr]ミスター/名詞/~様、~氏、~さん、~先生(男性)/Lv.0
Mrs/[mísiz]ミスィズ/名詞/~様、~さん、~夫人(既婚女性)/Lv.0
Ms/[míz]ミズ/名詞/~様、~さん、~夫人(女性一般)/Lv.0
note/[nóut]ノウト/名詞/書き留める、~に気付く、~に気が付く、~に注意する、~を気に留める、~に気を配る、~に言及する、~を意味する、指摘する、メモ、覚書、注釈、注記、注意、記録、紙幣(banknote)、記号、重要(性)、注目、有名、著名、兆候、雰囲気、様子、声の調子、響き、話し方、態度、音(符)、手紙/Lv.0 > notebook/[nóutbùk]ノウトブック/名詞/ノート、手帳、ノート(型)パソコン/Lv.0
piano/[piǽnou]ピアノ/名詞、形容詞/ピアノ、弱く、小さく/Lv.0
basics/基礎の、基本の < base/[béis]ベイス/名詞、動詞、形容詞/根元、土台、麓、底部、基部、台座、基盤、母体、基礎、基本原理、開始点、基地、ベース、主成分、溶剤、付け根、下部、ベース、底辺、底面、支持体、塁、ベース
土台、底部(麓)にある、~に土台を作る、本拠地を作る、基礎とする、~を基準として用いる、卑劣な、さもしい、自分勝手な、劣った、劣等の、隷属的な/Lv.0/baseball/野球/Lv.0

2019年3月22日金曜日

interactive/requirement/participation/deck/so-called/Bible/wisdom/primary/formula/informal

英文
Routines : DHV(Demonstrate higher value) Routines 1

One of the most powerful tools in your PUA arsenal is the interactive value demonstration: you telling a story which requires the girl’s participation, that demonstrates value while giving you the opportunity to display your personality. 

These can take many forms. Most simple magic tricks will work. Learning a couple of slight-of-hand tricks or a good card trick can work wonders, and is definitely worth the effort it will take to master. (Expect to spend 2-3 hours in front of a mirror, at least, to get a good slight-of-hand trick to work). 

But interactive value demonstrations can take many different forms. 

Here are some examples:
Tarot cards work great. It may take several hours to get comfortable enough with the deck to be able to deliver, but being able to have the girl ask a question and pick a single card can make for a great quick demonstration of value. 
You’re also setting up a great : "Why don’t we get together so I can give you a full reading?" 
The so-called "Rider-Waite deck" is often easiest for beginners to learn. "The Tarot Bible" by Sarah Bartlett is a good first book on Tarot; Rachel Pollack’s "Seventy-Eight Degrees of Wisdom" is good if you want to dive deeper and make this one of your primary tools.

日本語
DHV(高い価値や魅力を見せつけて惹き付ける)ルーティーン1 
あなたのPUAとしての武器の種類の中で、最も強力なツールの1つは、相互作用(会話)による価値の実証です。あなたが女の子が不可欠な物語を語っているなら、それはあなたという人間を伝えるまたとないツールとして機能することとなる。

これらは多くの形で表すことができる。最も単純なものとしては、手品がうまくいく。いくつかのちょっとしたトリックや、優れたカードトリックを学ぶことは、相手の驚きをもたらすことができる。また、それはマスターするのに努力する価値があることは間違いない。 
(少なくとも、鏡の前で2〜3時間かけて練習することをお勧めしたい)。

しかし、相互作用(会話)的な価値の実証は、さまざまな形をとることができる。ここではいくつかの例を示す。


タロットカードはとてもうまくいく。一組のカードに十分に慣れるには数時間かかるかもしれないが、女の子に質問して1枚のカードを選択させることができるようになると、すばやく自分の価値の高さを発揮させることができる。

あなたは素晴らしい次のフェーズを準備している:
「一緒に君のことを完全に読んでみないか?」いわゆる「Rider-Waite deck」 は初心者が学ぶのに最も簡単なものだ。 「Sarah Bartlett」による「The Tarot Bible」は、タロットに関する優れた最初に読むべき本だ。
Rachel Pollackの「Seventy-Eight Degrees of Wisdom」は、あなたがより深くこの分野を理解し、主要な道具の一つとしたいのであれば、非常に良いものだ。

単語・解説
interactive/[ìntərǽktiv]インテラクティヴ/形容詞/相互に作用する、相互作用的な、双方向(性)の、インタラクティブな、その場の、実況の/Lv.1 
require/~を必要とする、要求する > requirement/[rikwáiərmənt]リクワイアメント/名詞/必要なもの、必需品、必要条件、必須要件、前提条件、要求、請求/Lv.1
participation/[pɑːrtìsəpéiʃən]パーテシペイション/名詞/参加、加入、関与、参画/Lv.1 < participate/[pɑːrtísəpèit]パーテシペイト/動詞/参加する、加わる、参画する、共有する、分かち合う/Lv.1

effort/努力 > effortless/[éfərtlis]エフォートゥレス/形容詞/(難しいのに)苦労の跡のない、非常に巧みな(上手な・技能が高い)ので楽々とこなしているように見える、簡単そうに見えるが実は多大な努力の結果である、努力を要しない、楽な/Lv.3
tarot/[tǽrou]タロウ/名詞/タロット占い、タロット・カード(14枚のスーツ4組と22枚の絵カード)/Lv.3
deck/[dék]デック/名詞/デッキ、甲板、デッキ、テラス、ポーチ、デッキ、ベランダ、デッキ(再生装置)、トランプの一組、カード一組、サーフボードなどのデッキ(表面)、地面、床、コカイン一包み/Lv.2
question/質問 > question mark/クエスチョンマーク/名詞/疑問符、クエスチョンマーク、?、未知のこと、不明点、疑問/Lv.1/questionnaire/[kwèstʃənέər]クェスチョネア/名詞/アンケート、質問(書)、質問表/Lv.2
so-called/[sóukɔ́ːld]ソーコールド/形容詞/いわゆる、~といわれて/Lv.1
learn/学習する > learner/[lə́ːrnər]ラーナー/名詞/学習者/Lv.1
Bible(bible)/[báibl]バイブル/名詞/(キリスト教とユダヤ教の)聖書、権威ある書物、必読書/Lv.3
wisdom/[wízdəm]ウィズダム/名詞/見識、分別、知恵、英知、良識、常識、金言、格言/Lv.1 < wise/[wáiz]ワイズ/形容詞/賢明な、賢い、頭の良い、分別ある、思慮深い、良識の、巧妙に仕組まれた、詳しい、賢ぶった、生意気な/Lv.1
primary/[práimèri]プライメリィ/形容詞、名詞/最初(の)、一番目(の)、当初の、最初の、原始の、初期(の)、最上位(の)、首位の、初等(の)、初級の、基本(の)、根本の、直接の、一次の、小学校、予備選挙/Lv.1/primary school/小学校(英国)/prime/[práim]プライム/ 形容詞、名詞、動詞/最も重要な、第1級の、主要な、第一の、根本的な、一流の、最上等の、最上の、最高の、最盛期、全盛(期)、盛り、青春、準備する/Lv.1/prime minister/名詞/ 首相、内閣総理大臣/Lv.1
display/[displéi]ディスプレイ/名詞/表示する、掲示する、表示、露呈、ディスプレー、表示部、陳列、展示、展示品/Lv.0
form/[fɔ́ːrm]フォーム/名詞、動詞/形、外形、構造、姿、体つき、外見、現れ、形、記入用紙、用紙、ひな形、書式、伝票、種類、型、タイプ、形態、礼儀正しさ、調子、体調、健康状態、つくる、形成する、整形する、結成する、整列させる、形になる/Lv.0 > platform/[plǽtfɔ̀ːrm]プラットフォーム/名詞/台、演台、舞台、ホーム、デッキ、乗降口、高台、台地、政策、綱領、機会、有利な立場、基盤/Lv.0/uniform/[júːnəfɔ̀ːrm]ユニフォーム/ 名詞、形容詞、動詞/制服、ユニホーム、特徴、外観、不変の、変わらない、適合した、調和する、統一された、同じような、おそろいの、そろえる、等しくする、均一にする/Lv.0/formal/[fɔ́ːrməl]フォーマル/形容詞/苦しい、よそよそしい、他人行儀な、規則に従った、型通りの、秩序だった、組織的な、文語体の、改まった、フォーマルな、正装の、正規の、正式な、公的な、公式の、正式な、形の、形式上の、幾何学的な、左右対称の/Lv.1/formula/[fɔ́ːrmjələ]フォーミュラ/名詞/定型句、式辞、式文決まり、文句、常とう句、規格、常とう手段、いつものやり方、式、公式、調合法、処方/Lv.1/informal/[infɔ́ːrməl]インフォーマル/形容詞/形式張らない、堅苦しくない、非公式の、私的な、日常の、普段の、口語体の、砕けた/Lv.1

trick/いたずら、ごまかし、手品 > tricky/[tríki]トリッキー/形容詞/ずるい、油断ならない、やりにくい、扱いにくい、微妙な、用心しなければならないような/Lv.1
hour/時間、時 >rush hour/名詞/ラッシュアワー、混雑時間/Lv.1/hourly/[áuərli]アウアリ/形容詞、副詞/1時間に1度の、1時間当たりの、時間ごとの、時間単位の、毎時の、度重なる、頻発する、絶え間ない、1時間ごとに、時間ごとに、毎時、絶えず/Lv.2


2019年3月21日木曜日

briefly/examiner/barely/decode/gently/confused/closely

英文
Routines :Finger lengths routine 3

This routine is great because:
It’s a good excuse to hold her hand and do some kinesthetic escalation.
She gets to learn something unique about herself.
And, it’s an excuse to talk about sex and lesbianism.

Example:
PUA: Why do you keep checking out that girl over there?
Girl: I’m not checking her out.
PUA: Are you a lesbian? Did you know sometimes you can tell just by looking at your finger lengths. Here let me see your hand.

Gently take her hand and briefly examine her fingers. Then immediately disqualify her in a somewhat negative tone.

PUA: Yeah, you’re a lesbian.
Girl: No I’m not. How do you know? (confused)
PUA: Hah! I’m just kidding I barely looked.

Take her hand again in this time examine closely while telling her about the what the Berkley study decoded.


日本語
指の長さのルーティーン3
このルーティーンは素晴らしい、なぜなら
彼女の手を握って、キノ・エスカレーションをする良い言い訳になる。彼女は自分自身について何か特別なことを学ぶよい機会となる。また、セックスとかレズビアンについて話すのに良い言い訳となる。

会話の例:
PUA:なぜあなたは、ずっとあそこにいる女の子をチェックしてるの?
HB:彼女をチェックなんてしてないわ。
PUA:君はレズビアンだよね?ちなみに、指の長さを見ることで、レズかどうか分かるって知ってる?。君の手を見てみよう。
(優しく彼女の手を取り、ちょっとだけ彼女の指を調べるようにする。それからすぐ、彼女をやや否定的な口調で失格とする)
PUA:やっぱり、君はレズビアンだよ。
少女:いいえ、違うわ。どうして分かるの?
PUA:あはは!冗談だよ。ちゃんと見る時間はほとんどなかったからね。
(ここから、もう一度彼女の手を取って、バークレー研究・調査について話しながら、慎重に彼女の手を観察しよう。)

単語・解説
briefly/[bríːfli]ブリーフリ/副詞/簡潔に、手短に/Lv.1
examine/調べる、観察する > examinee/[igzæ̀məníː]イグザミニー/名詞/試験(検査)を受ける人、受験者、被験者/Lv.2/examiner/[igzǽmənər]イグザミナー/名詞/試験官、試験する人、審査官、調査官、検査員/Lv.2
tone/調子、口調 > monotone/[mɑ́nətòun]モノトウン/名詞/単調さ(な)、単調な話し方、一本調子(の)(で歌う人)、モノトーン、単調音/Lv.3/overtone/[óuvərtòun]オウヴァトウン/名詞/倍音、含み、含意、ニュアンス/Lv.3
barely/[bέərli]ベアリ/副詞/辛うじて(~する)、やっと(~する)、~するのがやっと、どうにかこうにか、ぎりぎり、わずかの差で、ほとんど~ない = hardly, scarcely、直前に/Lv.2/bear/[bέər]ベアー/形容詞/衣類で覆われていない、裸の、覆いがない、草木がない、地肌が露出した、家具がない、飾りがない、ありのままの、わずかな、最低限の/Lv.2
decode/[diːkóud]ディーコウドゥ/ 名詞、動詞/解読する、読み解く、復号する、復号、デコード/Lv.3 < code/[コウド]kóud/名詞/法体系、法典、条例、規約、作法、行動規範、記号、符号、コード、プログラム、遺伝情報(暗号)、~を符号化する、暗号にする、コード化する、プログラムする/Lv.0
gently/優しく < gentle/[dʒéntl]ジェントル/形容詞/優しい、寛大な、穏やかな、なだらかな/Lv.0/gentleman/[dʒéntlmən]ジェントルマン/名詞/紳士、諸君、例の男/Lv.1
confused/[kənfjúːzd]コンヒューズド/形容詞/頭が回らない、混乱した、訳が分からない、意味が通じない、まごついた、うろたえている、区別が付かない、雑然とした、乱雑な/Lv.0
closely/[klóusli]クロウスリ/副詞/接近して、非常に注意深く、入念に、緊密に/Lv.0

2019年3月20日水曜日

publish/researcher/arrange/index/equivalent/gap/indifference

英文
Routines :Finger lengths routine 2

In a sample study and report done at Berkley University and newly published in Nature, scientists and researchers found that lesbian women tended to have the more masculine finger arrangement. 

That is, lesbian women (like men) tend to have an index finger and a ring finger with a highly equivalent length.  Straight women have a larger gap in the difference between the lengths of these two fingers.

日本語
指の長さのルーティーン2
バークレー大学で抽出調査が行われ、最近ネイチャー誌に掲載された研究報告によれば、科学者と研究者たちはレズビアンの女性がより男性的な指の長さを持つ傾向があることを発見した(男性ホルモンをより多く受けると、薬指のほうが人差し指より長くなりやすい)。
つまり、レズビアンの女性は、(男性のように)大体同じぐらいの長さなことが多い。ストレート(異性愛者)の女性と比較すると、これら2本の指の長さの差に、大きな違いがある。

単語・解説

Berkley/バークレー(地名)
publish/[pʌ́bliʃ]パブリッシュ/動詞/出版(刊行・発行)する、著者になる、公開する/Lv.1 > publisher/[pʌ́bliʃər]パブリッシャー/名詞/出版社、発行者/Lv.1
Nature/権威ある英文科学雑誌/
researcher/[risə́ːrtʃər]リサーチャー/名詞/調査員、研究者/Lv.1 < research/[riːsə́ːrtʃ]リサーチ/ 名詞、動詞/研究(する)、調査(する)、探求、追求/Lv.0
arrangement/配置、配列 < arrange/[əréindʒ]アレインジ/動詞/~をきちんと並べる、整える、配置する、配列する、準備(用意・手配・お膳立て)する、合意する、アレンジ(編曲)(の仕事)をする/Lv.1/rearrange/[rìːəréindʒ]リーアレーンジ/動詞/~を配列し直す、再整理する、再配置する、~の位置を変える/Lv.2
index/[índeks]インデックス/名詞/ 索引(をつける)、インデックス、目録、型録、カタログ、兆候、示すもの、指標、指針、指示するもの、指数/Lv.1
親指/thumb/人差し指/index finger/forefinger
中指/middle finger/薬指/ring finger/小指/little finger/pinkie
equivalent/[ikwívələnt]イクウィヴァレントゥ/形容詞/同じ、同等の、同意義の、相当する、等価の、対等の/Lv.3
straight/まっすぐな、非同性愛者、麻薬をやっていない人、酒に酔ってない人
gap/[gǽp]ギャップ/名詞/割れ目、裂け目、すき間、隔たり、間隔、欠落部、空白、かい離、ずれ、相互不信、断絶、山峡、峡谷、山道/Lv.1
difference /相違、異なること > 
differently/[dífərəntli]ディファレントゥリィ/副詞/異なって、(それとは)違って、そうではなく、別に/Lv.1/indifference/[indífərəns]インディファランス/名詞/無関心、無差別、均等、中立、公正、何でもないこと、ささいな事/Lv.3/indifferent/[indífərənt]インディファレントゥ/形容詞/無関心な、興味を持たない、えこひいきしない、公平な、反対も賛成もしない、意思を示さない、大したことのない、それほど良くない/Lv.1

sample/[sǽmpl]サンプル/名詞/サンプル、見本、実例、標本、抽出、試料、標本、試供品、サンプリング、標本を抽出する、試食する、見本をとる/Lv.0
study/[stʌ́di]スタディ/名詞、動詞/学習、勉強、研究、習作、論文、勉強する、研究する、観察する、調査する/Lv.0
report/[ripɔ́ːrt]リポート/名詞、動詞/報告(する)、報告書を出す、報道(する)、報じる、記者を務める、出向く、現れる、出頭する、発表(する)、説明する、通報する、記事、レポート、成績表/Lv.0
newly/[núːli]ニューリ/副詞/最近、新たに、再び、新しい方法(様式)で/Lv.0
scientist/[sáiəntəst]サイエンテスト/名詞/科学者/Lv.0


2019年3月19日火曜日

length/perform/correlate/physiology/ratio/hormone/trait

英文
Routines :Finger lengths routine 1

It’s a good excuse to perform kinesthetic escalation and teach her something interesting.
Data shows that finger lengths have long been correlated with human psychology and physiology.  There may be a relationship between finger ratios and the amount or effect of testosterone in the mother’s womb.  This trait is a possible indicator of more masculine behavior in women or an increased probability of lesbianism.


日本語
指の長さのルーティーン
このルーティーンは、キノエスカレーションを実行し、彼女に面白いことを教えるのには良い言い訳となる。
データからは、指の長さは、長い間、人間の心理学と生理学と関連付けられることがわかる。母親の子宮内にいる胎児の指の長さとテストステロンの量や効果の間には関係があるとされている。また、この特徴は、女性において、一段と男性的な行動を取ったり、またはレズビアンの可能性の増加を示す。

単語・解説
length/[léŋkθ]レンクス、レングス/名詞/長さ、全長、丈、期間、範囲、程度、艇身、馬身、ペニス/Lv.1
perform/[pərfɔ́ːrm]パーフォーム/動詞/する、行う、演じる、果たす、実行する/Lv.1 > performance/[pərfɔ́ːrməns]パフォーマンス/名詞/性能、能力、動作、腕前、仕事ぶり、業績、実績、成績、売り上げ、出来高、演奏、上演/Lv.0
finger/指 > fingernail/[fíŋgərnèil]フィンガネイル/名詞/指の爪、丸括弧=parenthesis/Lv.2/fingerprint/[fíŋgərprìnt]フィンガープリントゥ/名詞/指紋、鱗紋/Lv.3
correlate/[kɔ́(ː)rəlèit]コーリレイトゥ/動詞/相互に関連がある、相互の関係を比較する、相互に関連付ける/Lv.3
physiology/[fìziɑ́lədʒi]フィジオロジー/名詞/生理(機能)、生理学/Lv.3 > physiological/フィジオロジカル/形容詞/生理学の(に関する・的な)、生理的な/Lv.3
ratio/[réiʃou]レイショゥ/名詞/対比、割合、比率、割合、金銀比価/Lv.3
testosterone/[testɑ́stəròun]テストスタロウン/名詞/テストステロン(男性の性ホルモン=androgenの一つ)/Lv.3 > hormone/[hɔ́ːrmoun]ホーモウン/名詞/ホルモン、生体内で分泌される生理活性物質/Lv.3
(女性の性ホルモン=estrogen、progesterone)
womb/[wúːm]ウーム/名詞/子宮、発生(成長)の場(源)/Lv.3 > vagina/[vədʒáinə]ヴァジャイナ/名詞/膣/Lv.3
trait/[tréit]トレイト/名詞/特徴、特質、筆運び、気配/Lv.1
lesbianism/レズビアニズム/名詞/女性間の同性愛、レズビアン/Lv.3 > lesbian/[lézbiən]レズビアン/形容詞/同性愛の女性、レズビアン(の)/Lv.3

data/[déitə]デイタ/名詞/データ、事実情報、基礎資料/Lv.0
effect/[ifékt]イフェクト/名詞、動詞/効果、効き目、効力、薬の効能、結果、影響、発効、~を発効させる、達成する、~をもたらす/Lv.0




2019年3月18日月曜日

marine/jeweler/craftsmanship/coast/expertise

英文
Routines for Anchoring 3

Example:
PUA: Well today, we have to go home now. I really loved talking to you.
HB: Yeah, I’m glad I met you tonight.
PUA: So Thursday at 8pm, I’ll see you at the bookstore right?
HB: Yeah.
PUA: Okay, I have to go catch my friends. But I’ll be thinking of you for the next couple days.
(Take pendant off your neck.)
Here, I got this in Thailand countryside coast last year. I bought it from this sweet old lady who makes necklaces on the marine beach all day long. She was known as an jeweler with expert craftsmanship.
(Put the pendant on her neck.)
So you’ll keep it safe for me right till Thursday? And when I see you again, you can give it back.

Usage:
Pendant anchor your dinner with her with your bracelet, if you so trust her.

日本語
ルーティーン : アンカリングのためのルーティーン3
例:
PUA:それでは、そろそろ家に帰らなないとだめだね。僕は君と話すのが本当に楽しかった。
HB:ええ、私も今夜あなたに会えてうれしい。
PUA:木曜日の午後8時に、本屋さんで会おう。
HB:ええ、わかったわ。
PUA:了解した。僕は友人をつかまえに行かなくちゃいけない。ただし、僕はこれから数日間、君のことを考えて過ごすことにするよ。
(あなたの首からペンダントを外す)
PUA:私は昨年タイの海に面した地方でこれを手に入れた。私は、一日中ビーチでネックレスを作っているという、いい感じの宝石職人だった老婦人からそれを買ったんだ。
(ペンダントを彼女の首にかける)
PUA:それで、君は僕のために、ネックレスを大切に持っていてくれるかな?で、また会うときに、返してね。

使用法:
あなたが彼女を信頼しているなら、あなたはブレスレットにあなたと彼女との夕食をペンダントアンカーリングして固定するといい。

単語・解説
marine/[məríːn] マリーン/形容詞/海の、海生の、海事の、航海の、水兵の、海軍の/Lv.1
Thailand/タイランド/名詞/タイ/Lv.3
jeweler/[dʒúːələr]ジューエラー/名詞/宝石商、宝石職人/Lv.1 < jewel/[dʒúːəl]ジュエル/名詞/宝石、宝石のついたアクセサリー、大切な物、お宝画像/Lv.1

craftsmanship/[krǽf(t)smənʃìp]クラフツマンシップ/名詞/職人の技/Lv.3  < craftsman/[krǽf(t)smən]クラフツマン/名詞/職人/Lv.1

today/[tədéi]トゥデイ/副詞、名詞/今日は、現在は、今日、本日、現代、目下/Lv.0
glad/[glǽd]グラッド/形容詞/満足して、うれしく思う、喜んで~する/Lv.0
countryside/[kʌ́ntrisàid]カントリサイド/名詞/田舎、地方、田園地方/Lv.0 < country/[kʌ́ntri]カントリ/名詞/国、国家、田舎、地方、カントリーミュージック/Lv.0
coast/[kóust]コウスト/名詞/海岸、海岸地方、沿岸、丘、坂、斜面、滑り降りること、太平洋岸(Coast)/Lv.0
beach/[bíːtʃ]ビーチ/名詞/浜、海辺、ビーチ、岸べ/Lv.0
expert/[ékspəːrt]エクスパート/名詞、形容詞/専門家、熟達者、エキスパート(の)、ベテラン(の)、特級/Lv.0 > expertise/[èkspəːrtíːz]エクスパティーズ/名詞/助言、見解、専門知識/Lv.3
till(until)/[tíl]ティル/前置詞、接続詞/まで、~するまで…しない、~して初めて…する、~(分)前/Lv.0

2019年3月17日日曜日

romance/optical/stimulus/association/remind/flake/apparently

英文
Routines for Anchoring 2

Placing the pendant chain around her neck is not only romantic, but the physical contact of the pendant circle on her neck, as well as the optical stimuli of the pendant when she looks at it the next day, will trigger memories in her brain. 
The function of the brain is a big associative network and, assuming your night clearly did go well, everyday she sees or feels your pendant, she’ll be reminded of you. 
And hence, she will be much more likely to give you a call back and less likely to flake. Having a cool little story to go with the pendant is apparently preferred.


日本語
ルーティーン : アンカリングのためのルーティーン2

ペンダントのチェーンを首の周りに置くことはロマンチックなだけではない。ペンダントの首のところへの物理的な接触、および翌日それを見たときのペンダントの光によるを感じることで、彼女の脳内の記憶を誘発することになる。
脳は大きな連想ネットワークであり、その夜の間はとてもうまくいったと仮定すれば、彼女があなたのペンダントを見るか、
感じるときはいつでも、彼女はあなたを思い出させられることだろう。
したがって、彼女はあなたに折り返しの電話をかける可能性がはるかに高くなり、また、あなたから離れにくくなる。ペンダントと一緒に、それに合った簡潔でクールなストーリーを持つことは、明らかに一段と良いことだ。

単語・解説

romantic/恋愛の、情熱的な、空想の > romance/[róumæns]ロウマンス/名詞/ロマンス、恋愛、情事、性愛、愛着、興味、冒険心、英雄的行為への憧れ、騎士道物語/Lv.1
optical/[ɑ́ptikəl]オプティカル/形容詞/視覚の、視覚的な、光学の、可視光の/Lv.3 < optic/[ɑ́ptik]オプティック/形容詞/目の、視力の、光学の、視覚の/Lv.3
stimuli/stímjəlài/スティミュライ =stimulusの複数形/stimulus/[stímjələs]スティミュラス/名詞/激励、励み、刺激、要因/Lv.3  > stimulant/[stímjələnt] スティミュラント/形容詞、名詞/刺激性の、励ます、興奮剤、興奮誘発剤、覚醒剤、刺激物/Lv.2
associative/[əsóuʃièitiv]アソウシエイティヴ/形容詞/連合の、連想の、結合的な/Lv.3 < association/[əsòusiéiʃən]アソウスィエイション/名詞/つながり、関連(性)、連関、連想(性)、協会、組合、提携、同盟、合同、連合、交際、付き合い、交友関係、関連付け、接続/Lv.1
remind/[rimáind]リマインド/動詞/思い出させる、(人)に気付かせる/Lv.1 > reminder/[rimáindər]リマインダー/名詞/思い出させる人(・もの・合図・機能・注意・ヒント)、催促状、延滞通知/Lv.1
flake/[fléik]フレイク/名詞/フレーク、薄片、断片、破片、一片、はがれ落ちる、薄片をはがす/Lv.3
apparently /[əpǽrəntli]アパレントゥリ/ 副詞/ 一見したところ~のようだ、見たところ[感じ]では~のようだ、外見から判断して~のようだ、どうやら~らしい/Lv.1

chain/[tʃéin]チェイン/名詞/鎖、チェーン、鎖に似た形、列、脈、手かせ、足かせ、拘束、束縛、連鎖、つながり/Lv.0

neck/[nék]ネック/名詞/首、襟、首肉、頸部、地峡、海峡/Lv.0
circle/[sə́ːrkl]サークル/名詞/円、円周、円形、丸、丸囲み、円形、サークル、団体、社会、分野、周期/Lv.0
clearly/[klíərli]クリアリィ/副詞/はっきりと、明らかに、明瞭に、疑いなく/Lv.0 < clear /[klíər]クリアー/ 形容詞、動詞/澄んだ、きれいな、汚れていない、晴れ渡った、透明な、鮮やかな、純粋な、はっきりした、傷がない、澄んだ、明快な、確実な、罪の意識がない、責めを負っていない、開けた、空いている、明晰な、中身がない、正味の、遠ざかった、離れた、取り除く、きれいにする、離れる、晴れる/Lv.0
function/[fʌ́ŋkʃən]ファンクション/名詞/ 機能(する)、作用(する)、働き、効用、関数、会合、式典、催し物/Lv.0 > functional/[fʌ́ŋkʃənəl]ァンクショナル/形容詞/関数の、機能的な、実用的な、動作する/Lv.1
everyday/[évridèi]エヴリデイ/形容詞/毎日(の)、日常の、普段の、ありふれた、平凡な/Lv.0