Routines
Routine Stacking in A1 and A2 2
As my game improved, I moved away from stacks(or sandwiches), but I still consider and confirm them to be a particularly useful development tool for the beginner and intermediate PUA.
In fact a year or two back I began to insist that all my new 1 on 1 students developed personalized stacks on their tight schedule before I took them in field. This ensured I could concentrate on their key development areas without the variability of them throwing in routines in a random (and sometimes inappropriate / inefficient / illogical) order.
This approach tended to work very well for them, so my support for stack use was reinforced.
日本語
私はゲームがうまくなってきたので、ルーティーンスタック(やサンドイッチ)からは距離を置いている。それでも、初心者から中級程度のPUAにとっては、技能を伸ばしていくのにとても有用なツールであると私は考えており、確実だと思っている。 実際、1、2年前から、私は自分の新しい1対1で対応している生徒全員に、タイトなスケジュールの中ではあるが、フィールドに入る前に、自分用のスタックを作るべきだと主張し始めることとなった。これによって、私は彼らを成長させるような、主要な局面のみに集中することができることが可能になった。というのは、ランダムな(そして時には不適切で/非効率的で/非論理的な)順序でルーティーンを投げ入れることがなくなったからだ。
このアプローチは、彼らにとって非常にうまくいく傾向があったので、ルーティーンスタックに対して私は一段と強く肩入れするようになった。
単語・解説
intermediate /[ìntərmíːdiət]インターミーディアト/ 形容詞、名詞/中級の、中間の、中間にある、仲裁人、仲介者、中間物、媒介物・者/Lv.2
1 on 1 /1対1の(で行う)
personalize/パーソナライズ/動詞/名前を付ける、個人向けにする、個人向けと捉える、~を具現化する、擬人化する、人格化する/Lv.3
tight/[táit] タイト/形容詞、副詞/ピンと張った、強く引っぱった、締まった、収まった、結んだ、閉まった、水漏れしない、きつい、体にぴったりした、詰まった、余裕がない、厳しい、激しい、密な、堅く、しっかりと、きつく、ぐっすりと/Lv.1 > tighten/[táitn]タイトゥン/動詞/を堅く締める、締め付ける、締まる、厳しく(きつく)する/Lv.1/tightrope/[táitroup]タイトロープ/名詞/ 綱渡りの綱、綱渡りのような状況/Lv.1 /tightly/[táitli]タイトゥリィ/ 副詞 /きつく、堅く、しっかりと/Lv.2/tights/[táits]タイツ/名詞/タイツ(ぴったりしたズボン)、パンティーストッキング/Lv.0/airtight/[έərtàit]エアタイト/形容詞/エアタイト/Lv.3/watertight/[wɔ́ːtərtàit]ウォータタイト/形容詞/水を通さない、防水の、水漏れのない、水密の/Lv.3
ensure/[enʃúər] エンシュア/動詞/確かにする、保証する、請け合う、確保する、~を守る/Lv.2
variability/[vèriəbíləti]/名詞 /変わりやすいこと、変動性、可変(性)、ばらつき/Lv.3/variable/[vέəriəbl]ヴァリアブル/ 形容詞、名詞/変わりやすい、変えられる、可変の、移り気な、気まぐれな、変光星、変化するもの、変数/Lv.3
variance/[vέəriəns]ヴァリアンス/ 名詞/相違、不一致、変化、分散/Lv.3/variant/[vέəriənt]ヴァリアント/形容詞、名詞/変異している、異形の、変わりやすい、可変の、わずかに異なるもの、(変)異形/Lv.3
throw/投げる、発射する >overthrow/動詞[òuvərθróu]名詞[óuvərθròu]オウヴァースロゥ/動詞、名詞/ひっくり返す、転覆させる、屈服させる、暴投する、打倒、転覆、崩壊、暴投/Lv.2
inappropriate/[ìnəpróupriət]イナプロープリエット/ 形容詞/不適切な、妥当でない、まずい/Lv.3
inefficient/[ìnifíʃənt]インエフィシェント/形容詞/効果のない、能率的でない、効率の悪い、非効率な、無能な、役に立たない、もたもたしている、役立たずの/Lv.3
illogical/[ilɑ́dʒikəl]イロジカル/形容詞/非論理的な、筋の通らない、ばかげた、不合理な/Lv.3
support/支える、支持する > supporter/[səpɔ́ːrtər] サポーター/名詞/支持物、支持者、後援者、信奉者、サポーター、応援団員/Lv.1
sandwich/[sǽn(d)witʃ]サンドウィッチ/ 名詞/サンドイッチ、サンドイッチ状のもの(二つの同じもので挟み込んだもの)/Lv.0
consider/みなす、認める > considerable/[kənsídərəbl]コンシダラブル/形容詞/かなりの、相当な、考慮すべき、重要な/Lv.2 > considerably/[kənsídərəbli]コンシダラブリ/副詞/かなり、相当に、大幅に/Lv.2/reconsider/[rìːkənsídər]リーコンシダー/動詞/再考する、考え直す、審議する/Lv.2
confirm/[kənfə́ːrm]コンファーム/動詞/確かめる、確認する、裏付ける、追認する、承認する、正式に発表する、強める、固める、支持する/Lv.0 >confirmation/[kɑ̀nfərméiʃən]コンファメイション/名詞/確認、立証、承認、支持/Lv.2
student/[stúːdnt]スチューデント/名詞/学生、生徒、研究者/Lv.0
schedule/[skédʒuːl]スケジュール/ 名詞/予定(表)、スケジュール、計画、日程、一覧表、表、時刻表、時間割/Lv.0
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