Routines : The Cube Routine 3
I suggest starting off slowly. Ask your lady if she wants to partake in your experiment and gain her interest and trust by assuming that she will explore herself as well as you like an adventure. From here, you are ready for the art.
Begin by asking questions, and ask her to give as much information about herself and not to hold back. At this point, as much detail as she is willing to give is essential.
Tell her…
Picture this simple landscape, with the sky, the horizon line and the desert below.
Now tell her to insert into this picture a cube. Ask here where is it placed? How big is it and what material is it made of?
Next, tell her to add in a ladder into the scene. Again, ask her where is it, what shape is it and what is it made from, how long it stretches. Really get her to give you some detail here.
Put flowers into the image and ask what type of flower she has chosen, how many there are and where she has placed them in the image. Are they close to the ladder? Or the cube? Or neither. What is the symmetry between the objects and do any of them touch or overlap?
Now time for some animals. Chicks love animals. Tell her to place a horse in their somewhere. Ask her questions about the horse’s position and what actions it is doing. What does the horse look like?
But wait, there’s a storm coming into the picture. Ask her to picture this going on In her head and tell her to describe the speed of the storm as It climbs overhead, the ferocity of the storm and the strength of the rain. What direction is it coming from? Does it take over the whole image or just a corner? What way is it heading? Is there thunder and lightning, or may be just rain.
This information isn’t just for fun. No, this is the key, the open door, to how the girl views herself and her life.
You can take what she says and know exactly what she wants. You can see into her future and understand her intricate details by interpreting this information correctly.
日本語
ルーティーン : キューブルーティーン 3
質問を始めよう。また、彼女には、できる限り多くの情報を提供するように、また、隠したり(言うのを差し控えたり)しないように頼んでおく。この時点で、彼女が様々な詳細な情報を、自発的に提供できるようになっていることが不可欠だ。
彼女に言う…
単純な風景をまず書いてみて。空、地平線、下のほうは砂漠だ。
今度は彼女にこの絵に立方体を書き入れるように言う。どこに配置されていて、どのくらいの大きさなのか、それはどのような材料でできているか。
次に、そのシーンに梯子を追加するように彼女に言おう。繰り返しになるが、どこにあるのか、それがどのような形なのか、そして、何から作られているのか、どのぐらい長さがあるのかを尋ねよう。ここで、本当に詳細な形まであなたに言うように言っておこう。
次は、イメージに花を入れて、彼女が選んだ花の種類、花の数、そしてどこに花を置いたかを尋ねよう。花は梯子の近くにあるのか?それとも立方体の近くなのか?それともどちらでもないのか!?
これらの置いたもののうち、対称関係になっているのはどれとどれか、また、くっついていたり、重なり合っているのはどれとどれなのか。
次は動物のための時間だ。女の子は動物が大好きだ。彼女にどこかに馬を描くように言おう。馬の位置や、それがしている行動について聞いてみよう。馬はどんな感じに見えている?
しかし、ここで待ってくれ。嵐が絵に入ってくる。これを彼女の頭の中で描いてもらい、頭上を通過する時の嵐の速さ、嵐の猛烈さ、そして雨の強さを説明するよう彼女に言う。それはどちらの方向から来ている?それは画像全体を覆うのか、それとも隅だけなのか?それはどっちの方向に向かっている?雷と稲妻はある?それとも雨だけ?
この情報は単なる楽しみのためではない。これは、女の子が自分自身と自分の人生をどのように見ているかの鍵であり、扉を開けるものなのだ。
あなたは彼女が言うことを受け取り、彼女が何を望んでいるのかを正確に知ることができる。あなたは、この情報を正しく解釈することによって、彼女の将来を見通し、彼女の複雑に入り組んだ細かい部分を理解することができる。
単語・解説
suggest/[sʌgdʒést]サジェスト/動詞/提案する、意味する、勧める、入れ知恵する/Lv.1
partake/[pɑːrtéik]パーテイク/加わる、参加する、帯びる、分かち合う/Lv.3
experiment/動詞[ikspérəmènt]名詞[ikspérəmənt] イクスペリメント/名詞、動詞/実験(を行う)、新手法、試してみる/Lv.1
trust/信頼する、信用する > trustworthy/[trʌ́stwə̀ːrði]トラストウァージ形容詞/信頼(できる)、信用(できる)/Lv.1
assume/[əsúːm]アスューム/動詞/~と仮定する、想定する、思い込む、見なす、~を前提とする、当然と思う、引き受ける、とる、/Lv.2 > assumption/[əsʌ́mpʃən]アサンプション/名詞/思い込み、仮定、前提、引き受け、マリアの被昇天/Lv.2
hold back/隠す、抑える、止める
willing/[wíliŋ]ウィリング/形容詞/することをいとわない、する気がある、協力的な、熱心な、喜んでやる、自発的な/Lv.1horizon/[həráizn]ホライズン/名詞/地平線、水平線、領域、視野、射程/Lv.1 > horizontal/[hɔ̀(ː)rəzɑ́ntəl]ホリゾンタル/形容詞/水平の、横の/Lv.3
insert/動詞[insə́ːrt]名詞[ínsəːrt]インサート/動詞/挿入する、入れる、差し込む、加える、挿入されたもの、広告/Lv.3
is made of/できている、素材は何々
ladder/[lǽdər]ラダー/名詞/はしご、踏み台、地位、職制、パンストの伝線/Lv.2
stretch/[strétʃ]ストレッチ/名詞、動詞/伸びること、伸び、伸びる範囲、伸縮性、時間、伸ばす、張る、広げる、伸びる、引き延ばす、長引かせる、悪用する/Lv.1
chosen<choose-chose-chosen > choice/[tʃɔ́is]チョイス/名詞/選ぶこと、選択、選ばれたもの、いいもの/Lv.0
symmetry/[símətri]シンメトリー/名詞/対称(性)、対応、等価、均整美、調和(対称)の美しさ > symmetrical/[simétrikəl]シンメトリカル/形容詞/対称な、釣り合った/Lv.3
overlap/動詞[òuvərlǽp]名詞[óuvərlæ̀p]オウヴァーラップ/動詞、名詞/重なる、重ねる、重なり(合う)、重複(する)/Lv.2
action/[ǽkʃən]アクション/名詞/活動、行動、行為、振る舞い、動き、可動部、動き方、感触、展開、エピソード、訴訟、法的措置、影響、作用、働き、交戦、戦闘、作用、活力、場面/Lv.1
speed/速さ、速度 > speedy[spíːdi]スピーディ/形容詞/速い、即時の、迅速な/Lv.3
overhead/[óuvərhèd]オウヴァーヘッド/副詞、形容詞、名詞/頭上に、(空)高くに、頭上の、オーバーヘッドの、経費の、諸経費、間接費、天井、プロジェクター/Lv.3
ferocity/[fərɑ́səti]フェロシティ/名詞/凶暴性、残忍、どう猛/Lv.3 > ferocious/[fəróuʃəs]フェロウシャス/形容詞/残忍な、どう猛な、猛烈な
strength/[stréŋkθ]ストレンクス/名詞/力、強さ、知力、精神力、強み、長所、強度/Lv.1 >strengthen/[strengthen]ストレンクスン/動詞/強くなる(する)、高くなる、増える、励ます/Lv.1
direction[direction]ディレクション/名詞/方向、道順、傾向、目標、管理、運営、指図、指示(書)、説明、指揮/Lv.1
thunder/[θʌ́ndər]サンダー/名詞、動詞/雷、雷鳴、雷が鳴る、ごう音を立てる/Lv.1 > thunderstorm/[θʌ́ndərstɔ̀ːrm]サンダーストーム/名詞/激しい雷雨、雷をともなう豪雨/Lv.0
lightning/[láitniŋ]ライトニング/名詞/稲光、稲妻(のような素早いもの)/Lv.1
intricate/[íntrikət]イントリケット/形容詞/入り組んだ、複雑な/Lv.3interpret/[intə́ːrprət]インタープレット/動詞/通訳する、解釈する、解明する、説明する、読み取る/Lv.2 > interpretation/[intə̀ːrprətéiʃən]インタープリテイション/名詞/解釈、解明、説明、通訳/Lv.2/interpreter/[intə́ːrprətər]インタープリター/名詞/通訳、解説者/Lv.2
correctly/正しく、正確に > incorrectly/インコレクトリ/副詞/間違って、不正確に/Lv.3
adventure/[ədvéntʃər]アドヴェンチャー/名詞/冒険、危険な冒険、投機、火遊び、珍しい出来事/Lv.0 > adventurer/[ədvéntʃərər]アドゥヴェンチャラー/名詞/冒険家、野心家、投機家/Lv.3
ready/[rédi]レディ/形容詞、副詞、名詞、動詞/用意(準備)ができて、支度が整って、~する傾向があって、~しがちで、喜んでする、すぐの、前もって、用意された、構えの姿勢、用意、お金、用意させる、準備する/Lv.0
art/[ɑ́ːrt]アート/名詞/人工、芸術(活動)、美術、創造、美学、芸術作品、美術品、価値、芸術分野、一般教育、人文科学、技術、職業、手仕事、能力、技能、イラスト/Lv.0
landscape/[lǽn(d)skèip]ランドスケープ/名詞/景観、景色、風景、地勢、横長/Lv.0
sky/スカイ/名詞/空、天/Lv.0
desert/名詞[dézərt]動詞[dizə́ːrt] ディザート/名詞、形容詞、動詞/砂漠、不毛の地、砂漠の、荒れた、見捨てる、去る、後にする、放棄する/Lv.0below/[bilóu]ビロゥ/前置詞、副詞/の下の、より低く、未満で、未満で、後ろに、地上に、地獄に、船倉に/Lv.0
scene/[síːn]シーン/名詞/場、シーン、設定、背景、光景、場所、出来事、エピソード、状況、環境、世界/Lv.0
shape/[ʃéip]シェイプ/名詞、動詞/形にする、成形する、方向付ける、工夫する、具体化する、外形、輪郭、姿、形、健康、調子/Lv.0
flower/[fláuər]フラウア/名詞、動詞/花、開花期、最盛期、華、花が咲く、花開く/Lv.0
neither/[níːðər]ニーザー/副詞、代名詞、形容詞/どちらも~ない、どちらの~も~でない、~も~ない/Lv.0
horse/[hɔ́ːrs]ホース/名詞/ウマ、雄馬、種馬、脚立、架台、馬力/Lv.0
somewhere/[sʌ́mhwὲər]サムウェア/副詞、名詞/どこか(に、へ)、ある場所、某所、くらい/Lv.0
position/[pəzíʃən]パジシュン/名詞/位置、場所、適所、持ち場、配置、置き方、拠点、姿勢、体位、地位、身分、順位、席次、見解、見方、態度、状況、立場、ポジション、守備位置、職、建玉/Lv.0
> composition/[kɑ̀mpəzíʃən]コンポジション/名詞/組み立て、組織、組成、配合、構成、構図、作文、作曲、合成、複合、合成物/Lv.2/disposition/[dìspəzíʃən]ディスポジション/名詞/気質、素質、傾向、性質、思し召し、譲渡、譲与、処分、処理、整理、廃棄、決着、解決、配置、配列/Lv.2/opposition/[ɑ̀pəzíʃən]アポジション/名詞/反対、敵対、対戦相手、敵、野党、対立、逆の位置/Lv.2
storm/[stɔ́ːrm]ストーム/名詞、動詞/嵐、荒天、攻撃、騒乱、突発、嵐が吹く、荒れる、怒鳴る、攻撃する、/Lv.0
rain/[réin]レイン/名詞、動詞/雨、雨が降る、降り注ぐ、浴びせる/Lv.0 > raincoat/名詞/レインコート/Lv.0/rainy/レイニー/形容詞/雨の、雨降りの/Lv.0
image/[ímidʒ]イメジ/名詞、動詞/イメージ、画像、像、映像、印象、心証、化身、典型、を心に描く、想像する、を撮像する/Lv.0
image/[ímidʒ]イメジ/名詞、動詞/イメージ、画像、像、映像、印象、心証、化身、典型、を心に描く、想像する、を撮像する/Lv.0
corner/[kɔ́ːrnər]コーナー/名詞、形容詞/角、隅、端、へり、場所の角、コーナー、窮地、苦しい立場、奥まった(秘密の)場所/Lv.0
0 件のコメント:
新しいコメントは書き込めません。